久しぶりに...

 我らの早朝テニス、このところの悪天候のため長期休戦中だった。クレイコートのせいで雨天続きだと田植え前の田んぼ状態で使用不能となり、それがもう半月以上になるのだ。しかし昨朝から再開された。寝ぼけ状態店主にコートから電話指令、足も腕もすっかり萎え衰えた身にラケット一本引きずるように馳せ参じた次第だ。
 周囲の緑もすっかり秋色だ。コート面には枯れ葉が舞落ちている。桜の花びらが舞ってたころもあったというのに季節の移ろいの確かさにあらためて思いが至る。老荘戦士たちの戦いの場はまだ軟弱であったけれど、やがて音もなく霜が忍び寄り、気がつけば厚い雪に覆われるだろうわけでまさに"今を楽しめよ"である。

コメント欄ただいま休眠状態です。受付を拒否してるワケじゃないのですがとにかく店主に届く事がなく、どこかブラックホールに吸い込まれてるらしい。でありますからコメントは gmuraoka@ms6.ncv.ne.jp にメール頂けましたら幸いです。
DSC_6011.jpg