怒れば変わる

 毎度雪だるま話題で恐縮だが、大阪に住む知人から「ブログのスノーマンに癒されました...」というメールを頂いた。きっと「国会議員に対する怒り心頭ダルマ」の事だと思うが、今回の特定秘密事件に対する怒りの火が全国で燃え盛ってるのを実感した。
 議員は民意を知るのに謙虚であるべきだと思うし、当然その対応だって誠実であらねばならない。選挙公約でひと言も触れずに美辞麗句を並べ、過半数を手にした途端火事場泥棒的に国民の基本権利を奪い去ったわけで、食品偽装どころの話ではなく確信的政治詐欺犯だろう。加担した議員たちの名前と罪深さは永久に歴史に残る。自分に降りかかる火の粉だと気付いたときには後の祭りなのだヨ、過去に学べ、未来を夢見ようと言いたいナ。
 画像はスノーマン3号と、隣は新人「となりのトトロ」、怒りの炎で溶けつつある。
DSC_7157.jpg